FC2ブログ

アトリエ水平線より

渡会審二の写真日記

すごい雪の日&七里ケ浜海情報2/29 

_MG_0954.jpg

今日はまさか雪の日になりました。波はなくサーファーは一人もいません。しかも水平線はまったく見えません。
天気予報では夜中のうちに小雪かみぞれで、午前は小雨予報でしたが予想を反して雪は朝より勢いを増し、この調子なら積雪は10センチ近くまで達しする勢いです。
多分これは今年で最も降雪量が多い日でこれが最後かも知れません。

アトリエ水平線は今日撮影が入りスタジオ貸し切りです。
デッキ部分でも撮影をアテにしていたようで前日からデッキを濡らさないようにシートを敷いていましたが、もうデッキはそんな状態ではなく、雪は一向に止む気配はなく室内で撮るしかないようです。
この物件に出会った時、ここは別荘として使われ人が住んでいないから、管理が甘く家の周りの竹は伸び放題に伸び竹に囲まれたお化け屋敷状態でした。
その竹を刈り取って、アトリエを建てそこにデッキを設置し、海の眺めの良い環境を作ってから、ホームページだけでいくつか撮影の問い合わせが入るようになりました。
最初からスタジオ貸しをする考えで建てたワケではありませんが、気がついたら撮影の問い合わせが入る流れになって収入的には本当に助かっています。
いくら躍起になって頑張ったところで収入の結果が出ない事もあれば、貸す予定でアトリエを建てたわけじゃないけど、それが収入の助けになってくれたりします。物事とはお笑いみたいな物で本当に上手く行かない物です。
でも今日アトリエを使って下さった方々、わざわざこんな雪の日に本当にありがとうございました。